脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

今日は脱衣所の棚の引き出し

忙しくて片付け全然できないわ…とか言ってたら区の保健センターから電話がかかってきて 「出産予定日まであと1ヶ月半ですけどいかがお過ごしですか〜♪」 い、いっかげつはん…!!!? 急に慌てる〜 入院バッグ作ってない〜(←1人目の時破水してから荷物まとめ…

出産準備

掃除したいのに出産準備と入園準備が忙しい…​​( °_°)そして今日も終わっていく… 2人目だとほとんどベビー用品新しく買わなくて良いんじゃない?って思いがちですが 私も夫もそう思ったままですが 我が家は1人目で使っていたチャイルドシートを捨ててしまった…

テプラがきたよ〜!!

我が家にテプラがきたよ〜! じゃじゃん 矢沢あいとリーヤのシール…笑 これはいまから28年前の誕生日プレゼントにおじいちゃんに買ってもらったアンヴィーという子供用テプラなのです。 どんだけ物持ちいいの…って感じだよね〜。 このテプラは今でも実家で現…

おふろ

ごちゃごちゃしてたお風呂まわりもだんだん断捨離! 我が家のお風呂は1Fと2Fにあって、むすこが小さい時は義両親世帯で入らせてもらって先にお風呂上がったむすこを義母に渡して服を着せたりしてもらってたんだけど、むすこが1人で立って歩いて湯船に向かえ…

サイズアウトした服

今日は子供のサイズアウトした服たちを整理整頓〜 このスリコの袋ぎゅうぎゅうに三袋分ある。 ウワー過去服かわいいよ〜。 これはミナペルホネンのロンパース。 可愛すぎていつか捨てられる日が来る気がしない…。 そして何をどこまで取っておけば良いのか分から…

引き出し

今日は棚。使い道がよくわからずとりあえずむすこのお絵描き道具とかシールとか外した絵本のカバーとか入れている棚の引き出しを整理するの巻。 ※なぜ【使い道がよくわからない棚】があるのかというと、元々この二世帯住宅に住んでいたのは夫の祖母でその義…

100日後に快適な暮らしをしたい主婦

このたび第二子を授かりまして約100日後に出産予定のわたしです。(これ下書きしてる間に80日切っちゃったテヘヘ) 第一子出産から約3年。今の家に引っ越してきて2年半…。 暴れん坊な犬(なんでも口に入れる)とやんちゃな3歳児のおかげで床などに適当にものは置か…

あと1日

引越しまであと1日〜〜 今日は梱包にきてもらいました〜〜 途中で「持ってきた段ボールが足りなくなりました!」って言われて〜 営業の人が追加で持ってきてくれることになったんだけど、全然こなくて〜 さらに梱包してたスタッフ2名のうちの1名が 「用事が…

あわわ

メニエール疑惑でぶっ倒れてたらあっという間に引越しまであと6日になってしまいました!あわわ! ここへきて関係者全員が 「もういいじゃん、とりあえず全部荷物持っていけば?」 という思考になってきました、私もそう思いまぁす!! 乳児いての荷造りは無…

原色が怖い病

このブログを始めた頃の私の部屋ははちゃめちゃな 色!色!色!!!!(それも原色) みたいな目がチカチカしてもう生活してるだけで疲れる部屋だったことは古の読者のみなさまは覚えていると思いますが その時の反動だと思われるけど結婚して住んだアパートで…

残り17日

最近我が家で起きたビフォーアフター(^O^)/ こちらは白い巨塔を見るアカチャン(当時ずり這い体得前) の、テレビの下がやばすぎる/(^o^)\汚ァ! 毎日テレビ見るたびに気になってたんだけど産後のズタズタの体ではなにもすることができず…ソッと目を逸らす…

残り18日

ついこの前年が明けたと思ったのに、もう4月ですね。我が家は5月に引っ越しが控えています。迫っていますすぐそこに。 元々結婚する時点で決まっていた旦那の実家で二世帯同居\(^o^)/ とりあえず私たちは1階を使わせてもらって、子供が大きくなってきたら旦…

下駄箱を見直す

新しいぺたんこのサンダルを買おうか迷ってたら夫に 「ほしいなら買えば良いとは思うけど、一回もってるぺたんこのサンダル書き出してみたら?」 って言われてとりあえず思いつくやつの画像ひろってきてコラージュした結果 こんなにもってるならもう一足も買…

実家、消滅する

何度も何度も断捨離して記録をしていた実家、この度消滅しました\(^o^)/ 現在、両親の終の棲家としてしゃれおつな平屋に建て替えられております。 このままいけば一ヶ月後には入居している予定だそうです。 あんなにもがいて苦しんだ思い出の部屋がなくな…

自分史上最高のベッド

最近あったかくなってきたからずっと気になってた布団類を買い換えたよ! いまこんなかんじ! おかげで今の趣味・昼寝(^O^) まず無印の三重ガーゼケット買ったらあまりの気持ちよさに感動したところから話は始まるんだけど(^O^)! 私今まで「え?…

ひさしぶり!

一昨日はひさーーーしぶりに 服を売りに( ˆoˆ )/ 今回の私はいつもと違う。 なぜなら、ずっと捨てられなかったmilkfed.やX-girl、flower、フラボアを手放す決意をしたから!! いつか着ると思ってたんだよね、お母さんになったときとかに。 あとゆる~い形の…

ズボラ、だめ、絶対

数日前、家に帰ってきた時にめっちゃくちゃに頭が痛かった。 とりあえず横になりたくて服脱いで布団に入ろうとする、が、ネックレスがセーターにひっかかった。 のでネックレスを外してとりあえず枕元に置く。その時にペンダントトップがチェーンからとれる…

落とし穴はポーチ

さいきんポーチの中が汚い そもそも閉まっちゃいない。笑 中身パンパンだからかな…と思ってとりあえず出してみる きったな!!!(安定) 毎日使ってるから?毎日使ってるのに?この中身の荒み具合はほんとすごいな/(^o^)\ とりあえずゴミ捨ててガムと薬はま…

28歳になりまして

28歳になりました。 前の日記にも書いてたけど、このままじゃいかん!と思って本気で大掃除。笑 やったった!!!笑 ビフォー↓ 毎回思うけど別の部屋だよね。笑

明日28歳になります

「汚部屋で27歳を迎えたくない!」という理由で始めた断捨離だったはずですが きづけば27歳ラスト1日... ちょっと混乱することがおきて、ふと部屋を見渡してみたらびっくり。 部屋汚っ!!! いやいやおかしいこの汚さおかしい! ということでざざざっと…

ひさしぶりに!

すべてにおいてさぼっていたため、部屋は荒れ果て、花も飾らず、心も荒廃していたのでこれはイカンとおもいたち ゴミを捨てて、花瓶のようなものを買ってきて、ひさしぶりに花を挿してみた ら たった一晩でガーベラがしおれた!!!笑 邪気ありすぎィ!

iMac!

imacがこわれました、大事にしてたのに!!!! ある日突然やってきた別れの日、せめての救いはクラッシュする直前に借りてきてたDVDを排出してたこと。。。 愚か者なのでバックアップとってませんでした。 そのため半泣きでapplestoreに駆け込む。10kgの…

ここで一句

もえるごみ あっとゆう間に ひとふくろ ( ー人ー )南無三☆彡 ちょっと汚れてきたなー?掃除しよー! って思ったらあっとゆう間。一袋あっとゆう間。自分の実力がこわい…。 \(^o^)/! 心の乱れはすぐに部屋に反映される。 ここでわたしの部屋の近況です。 友…

最近?生きてます!

今週のお題「2016上半期」 部屋の掃除関係ないけど心の掃除の話。(こじつけ感!笑) ーーーーー 1月に失恋して魔女化した。 「こんなに好きな人にもう二度と会えないかもしれない」という現実が受け止めきれなくて、まあ一言でいうとタヒにたかった。笑 毎日…

カバンの中身もすぐ荒れる

最近なんだかカバンが重い!!と思ってカバンひっくり返してみたらわらえる〜この汚さ〜〜安定感ある〜〜部屋の乱れは心の乱れとかいうけどカバンの乱れも心の乱れ\(^o^)/確かに心めっちゃ乱れてる!肌も乱れてる!ちなみに中身化粧ポーチ・財布・名刺入れ…

反省ですよね

ず〜〜〜っと欲しがってたバッグを衝動買いしてしまった。計画的な衝動買い…反省してるけど後悔はしていません。だから帰ってから掃除しよ〜って決めてたんだけど。部屋もだけどそれよりも二階のトイレとお風呂が汚いことにずっとモヤモヤしてたから着手〜あ…

邪気日記

今週の邪気笑ほんと問いたいけどさ、花って1日でこんな一気に枯れるものかな?笑今週のお花は家の庭で採れたチューリップ。見えないと思うけど、これ、チューリップ\(^o^)/!笑フリフリ!あとこの間金沢行ってきました。magmaのキーホルダー買った♡(上)下…

春です!

パンプスを春用にかえたo(^▽^)oOdette e Odile〜o(^▽^)o知り合いのおねぇさん激推しのオデットo(^▽^)o履き心地ほんといい〜o(^▽^)o色も春色〜o(^▽^)o冬用のパンプスはお手入れして収納しました。えらいえらい。ここから秋まではしばらくはこちらで。あとあさ…

もしかして?

朝まで元気だったガーベラが、仕事から帰ってきたらばっきり折れてぐったりしていた。隣にいる薄ピンクガーベラは元気だというのに、なにこのぐったり具合………。もしかして : 邪気\(^o^)/

やっぱり天才

今月突然訪れた残業の毎日。先月の二倍残業してる。やばい。そしたら部屋は心を表すっていうけど、本当にそうで、メッッチャクチャ汚くなってて部屋の隅に地層が爆誕した。笑ひ、ひさしぶりー\(^o^)/!思えば年明けから3ヶ月、色々あって心の状態がよろし…