脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テプラがきたよ〜!!

我が家にテプラがきたよ〜! じゃじゃん 矢沢あいとリーヤのシール…笑 これはいまから28年前の誕生日プレゼントにおじいちゃんに買ってもらったアンヴィーという子供用テプラなのです。 どんだけ物持ちいいの…って感じだよね〜。 このテプラは今でも実家で現…

おふろ

ごちゃごちゃしてたお風呂まわりもだんだん断捨離! 我が家のお風呂は1Fと2Fにあって、むすこが小さい時は義両親世帯で入らせてもらって先にお風呂上がったむすこを義母に渡して服を着せたりしてもらってたんだけど、むすこが1人で立って歩いて湯船に向かえ…

サイズアウトした服

今日は子供のサイズアウトした服たちを整理整頓〜 このスリコの袋ぎゅうぎゅうに三袋分ある。 ウワー過去服かわいいよ〜。 これはミナペルホネンのロンパース。 可愛すぎていつか捨てられる日が来る気がしない…。 そして何をどこまで取っておけば良いのか分から…

引き出し

今日は棚。使い道がよくわからずとりあえずむすこのお絵描き道具とかシールとか外した絵本のカバーとか入れている棚の引き出しを整理するの巻。 ※なぜ【使い道がよくわからない棚】があるのかというと、元々この二世帯住宅に住んでいたのは夫の祖母でその義…

100日後に快適な暮らしをしたい主婦

このたび第二子を授かりまして約100日後に出産予定のわたしです。(これ下書きしてる間に80日切っちゃったテヘヘ) 第一子出産から約3年。今の家に引っ越してきて2年半…。 暴れん坊な犬(なんでも口に入れる)とやんちゃな3歳児のおかげで床などに適当にものは置か…