脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

残り17日

最近我が家で起きたビフォーアフター(^O^)/

f:id:chos07:20210424234032j:image

こちらは白い巨塔を見るアカチャン(当時ずり這い体得前)

 

の、テレビの下がやばすぎる/(^o^)\汚ァ!

 

毎日テレビ見るたびに気になってたんだけど産後のズタズタの体ではなにもすることができず…ソッと目を逸らす日々…笑

 

春がきて、やっと部屋に花を飾れるくらい心身ともに元気を取り戻した頃

 

アカチャンがついにずり這いで移動する距離がズンズン伸びてきた。

 

そろそろこの棚はまずいですね!!

 

と思ったので良品週間を利用して

 

f:id:chos07:20210425235620j:image

えい!どーん!

 

(そんでこのケースがちゃんとはめた状態じゃないあたりがめちゃくちゃ私なんだけど)(てか写真ちゃんと撮ろうよって思うけど全然写真ないからアカチャンを撮った背景に映り込んでるテレビ台の写真をトリミングして使ってるよ!雑!!)

 

無印のボックス、最初すごいしっかりサイズ測ってシンデレラフィットで買ったらシンデレラすぎて出し入れができず/(^o^)\ギッチギチ!まさかの!笑

 

泣く泣く一部買い直して少し小さいのに変えて無事収納!

 

案の定最近のむすこはこのあたりに興味持ってアイアイ言いながら手をかけてるけどアカチャンがいじくったくらいじゃでてきませんし開きませんし!いまのところはね!!ホッ

 

そしてここまでやってから

 

「てかこのテレビ台って引越しの時捨ててくつもりだから安いやつ買っとこって言ってなかった?」

 

って気づくという/(^o^)\

 

オットに言われて思い出した…。

 

…………。

 

とりあえず新居にも持っていこうかな…?/(^o^)\

 

 

今日は法事があって義実家へ行ったから色々新居のサイズを測ってきたんだけど。

 

生活スペース自体は1LDKになるのかな?

 

ところが収納のウォークインクローゼット、三畳くらいあることが判明\( ˆoˆ )/押し入れとはまた別でこの広さ\( ˆoˆ )/!やばい、物を捨てる手が緩む!!笑

 

いや、管理するのも引越し先に収める作業も大変だから引っ越す前に捨てる手を緩めちゃダメだダメだダメだ!

 

っていう戒め。笑

 

てかそんな広い収納に物が入り切らなかったらやばすぎるよね。下駄箱は共有だし、キッチンはアパートより小さくなるし。うん、やっぱ捨てなきゃだめだ!!がんばろ!

 

引越しまで残り17日!