脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

実家、消滅する

何度も何度も断捨離して記録をしていた実家、この度消滅しました\(^o^)/

 

現在、両親の終の棲家としてしゃれおつな平屋に建て替えられております。

 

このままいけば一ヶ月後には入居している予定だそうです。

 

あんなにもがいて苦しんだ思い出の部屋がなくなるのはさみしかったけど、今となってはよき思い出。29年間ありがとうわたしの元汚部屋\(^o^)/

 

新しい家には私の部屋はありません。

 

このブログを放置していた3年の間に、結婚して実家を出ました。

 

今住んでるアパートは汚部屋にはなっていないけど気を抜くと荒れます。疲れがたまってくるとわかりやすく片隅に物が積まれます。

 

荒れてくると何も言わずにそっと片づけてくれる旦那なので感謝しています。いい人に出会えてよかったです。ほんと感謝。神様ありがとう。

 

そして婦人病がありながら子宝にも恵まれて、夏の終わりに出産予定です。

 

もともと子供が生まれたら夫の実家で同居する予定だったからあまり家具類は買わないようにしてたんだけどさすがに2年近く住んでれば物もそれなりに増えるもので、


生まれるまでにアパートでも荷物大整理を行いたいなとおもっております、ブログがたくさん更新されちゃう\(^o^)/

 

あと懐かしくてブログ読み返してたら

「物欲おばけの欲しいもの」

って記事に

f:id:chos07:20200621123925j:image

バイザヤードほしい!って書いてたんだけど

 

この願いは、バイザヤードではないけど憧れのTiffanyの一粒ダイヤのネックレスを婚約したときに旦那に贈ってもらって叶い、この頃初めたバイザヤード貯金はネックレスのお返しの時計を旦那に贈るのに使われたよ!


人生、本当になにがどうなるかわからないね!


最近テレビでゲッターズさんが
「占いの悪い結果は気を付けてすごす、いい結果は当てにいく」
って言ってた。

 

これ本当にそうだなって思って、私は自分が長年口に出してた、何歳くらいで結婚したいとか住みたいところとかやりたいこととかいろんなこと、振り返ってみるとぜんぶその通りになってる\(^o^)/


占いの結果がどれだけ良いこと言われても、そのあと何もせずに叶うことって基本ないよね〜ってすごく思うようになった。

 

何か欲しいものがあったら自分からつかみにいかなくちゃいけない。

 

最近わたしは周りの人に「運がいいよね」って言われることが多くて、自分的には、え?私ってそーなのかな?って思ってたんだけど(°_°)

 

でもここ数年を思い返してみたらそーなのかもなって思えた。

 

自分の人生を変えたいどうにかしたいってもがいてた20代半ばから後半は確かに苦しかった・

 

悲しいこととか嫌な思いとかたくさんしたし、私の人生ってこーゆーもんなんだって思ってた。

 

今思うと当時占い師さんに「良いことないのが私の人生だと思ってた」って言ったら「違うよ!!今が運気が悪いだけ!」って言われて

 

えーそーかな?

でも私の人生ずっとこーなんだけど?


ってぼんやり思ってた。あれはたしか27歳ごろ。


そうです断捨離ブログを書き始めたころです。
今思うとあの頃はだれがどう見ても本当に本当に本当に運気は悪かった。笑


何をやってもうまくいかなくて、頑張れば頑張るほど思ってるのと違う方へ進んでいったあの頃。

 

それでも周りの人にたくさん励まされ(;_;)その周りの人達のおかげで自分の目標を「こうなっていきたい!」って明確に定められて、あきらめずに前に進み続けたから今の自分があるんだなって最近すごーーーく思う\(^o^)/


そしたらこれまた最近みたゲッターズさんのお言葉。


「幸せを築いていくって、時に辛いのです。いらないものを捨てなければいけないし、他人の期待には応えなければいけない」


って。


この言葉をみて、断捨離ブログを読み返して、あぁ、わたしの20代後半がつらくてしんどかったのは、幸せを築いていく時だったからなんだなーって思った。しみじみ。

 

当たり前の幸せって全然当たり前じゃないから、今私の当たり前が当たり前にあることに感謝をする気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたいなって(まぁそんな余裕もない日がほとんどなんだけど笑)

 

若干「当たり前」という言葉がゲシュタルト崩壊しつつ笑

そんなことをしみじみ思う毎日\(^o^)/

 

よし、掃除するぞ!\(^o^)/