脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

100日後に快適な暮らしをしたい主婦

このたび第二子を授かりまして約100日後に出産予定のわたしです。(これ下書きしてる間に80日切っちゃったテヘヘ)

 

第一子出産から約3年。今の家に引っ越してきて2年半…。

 

暴れん坊な犬(なんでも口に入れる)とやんちゃな3歳児のおかげで床などに適当にものは置かない癖と毎日掃除機かける癖がしっかりつけられた私。

 

部屋の綺麗さレベルとしてはまあまあの状態を保ててはいるけどこのまま第二子が産まれてきたら汚家になるのは予測がつく/(^0^)\すなわち心が病む予感!!

 

産後の心身ともにボロボロの状態で部屋まで乱れてくると心が死ぬよね〜〜。

 

今回里帰りなし予定なので産後は育休を取る予定の夫と二世帯同居中の義母に頼りまくる予定!

 

でもって出産と第一子の幼稚園入園ががっつりかぶってくる予定!!アワワ!

 

第一子の時はとにかく物を増やすのに抵抗があって、ベビー布団ですら分娩台の上で陣痛に耐えながら慌ててポチり【世界一幸せな洗濯】と言われている新生児服の水通しを出産後の入院中に自分の母親にやらせた私ですが、

 

今回はそういうわけにはいかない…

早め早めに準備していかねば。

 

目標は、とにかく私以外の人間がパッと見てどこに何がしまってあるか理解できる状態に持っていくこと!!あと100日で!!

 

ちなみに夫は「その棚の右側に置いてあるタオルとって」って言われても見つけられないタイプの人間だし、病院の領収書しまうファイルの場所を100回説明されてても「病院の領収書どうすればいい?」って聞くタイプの人間です\( ˆoˆ )/

 

…全ての引き出しにラベリングしても足りない気がするよね!!!

 

…100日で足りるのかな?

できるところまではやろう。

 

まずは収納どうこうより物の量を減らして隙間をあけるところから!

頑張るので久しぶりに更新していきます〜