脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

残り18日

ついこの前年が明けたと思ったのに、もう4月ですね。我が家は5月に引っ越しが控えています。迫っていますすぐそこに。

 

元々結婚する時点で決まっていた旦那の実家で二世帯同居\(^o^)/

 

とりあえず私たちは1階を使わせてもらって、子供が大きくなってきたら旦那親世帯が使ってる2.3階と入れ替えるという計画。

 

それはつまり、今度の引っ越しでおわりじゃなくてその数年後にまた荷物を動かすことを想定しなければならないということ…/(^o^)\ウワー!

 

というわけでなるべく物を買わないようにこの2年半を過ごしてきた我が家ですが、生活していればそれなりに荷物は増えるものでっていうか「なんでこんなに?」ってくらいいつの間にかものが増えてるのでひたすら捨てているさいきん。

 

の、記録をしばらくしていこう(^^)/決意。

 

そしてさいきん息子(生後7ヶ月)が高速ズリバイをはじめていろんなものを手に取っては

 

▶︎調べる

 

▶︎調べる

 

▶︎調べる ▶︎調べる ▶︎調べる ▶︎調べる

▶︎調べる ▶︎調べる ▶︎調べる ▶︎調べる

 

ってしてるから危機を感じているのもある。

誤飲こわい。ほんと片付けよ。

 

とりあえず「大きい家具は買わない!」をモットーにアパート入居時から生活してて、引っ越し時に捨てていけるように安いローソファで耐えていたのに

 

里帰り後に膝を痛めてもローソファで我慢していたのに

 

私の実家から無印良品の【リビングでもダイニングでも使える】シリーズの椅子を三脚もらってしまった\(^o^)/

 

今〜〜〜〜?!?!?!

 

ってかんじだけどまじで快適。膝痛くない。お尻痛くない。ありがとう神様。じゃないありがとう父母。

f:id:chos07:20210322172650j:image

 

配達員のワンチャン、疲れて休憩中。

 

そんでローソファは旦那が休みの日に売るなり捨てるなりしにいこうってことでひとまずパントリーに押し込んだんだけど

 

f:id:chos07:20210322172712j:image

 

パントリーの収納力に感謝。笑

このまま引越しまでなあなあにならないことを祈る!!

 

引越しまで残り18日!!