脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

テプラがきたよ〜!!

我が家にテプラがきたよ〜!

f:id:chos07:20240122204201j:image

じゃじゃん

 

矢沢あいとリーヤのシール…笑

これはいまから28年前の誕生日プレゼントにおじいちゃんに買ってもらったアンヴィーという子供用テプラなのです。

どんだけ物持ちいいの…って感じだよね〜。

 

このテプラは今でも実家で現役で働き続けてたんだけど、入園準備とかで使いたいからしばらく貸してって言ったら元々あなたのだし、ってお母さんがくれた。イェーイ

 

テプラ、買うと地味にするしなーでもあると便利だしなーって思ってたからうれしい。

 

これで家の中のラベリングとむすこの名前シール量産するぞ!

 

めちゃくちゃ驚いたんだけど、この世にはアイロンシールのテプラのカートリッジがあるらしい。世間のニーズを理解しすぎてる…すごいなキングジム…。

早速ポチります。カドマルくんproといっしょに。

名前シール量産するのめちゃウキウキする!

 

 

 

今までの人生まじでなにもかもをギリギリにやり遂げて来た私なんですけど

それは第一子出産準備まで続いたんですけど

今回の私は一味違う。

 

第一子からのお下がり新生児肌着のシミ抜きと洗濯全部終わってます!脱衣所にバブちゃん肌着を収納するスペースも用意してあります!あとは臨月入ったらおニュー新生児肌着の水通しをするだけ!

\みて/

f:id:chos07:20240122175700j:image

 

さらには4月入園のむすこの幼稚園の制服まで水通ししてあります!

 

だれ?!?!?!

ってね。

 

自分の人生だけだったらギリギリでもぐちゃぐちゃでもオッケーモーマンタイ!わたしがなんとかするからいいの!って感じだったけど、今は私がちゃんとしてないと困るのは最愛のむすこ…!という人の親になった責任感で生きてます。

 

なんなら今の私の毎日掃除機かけたりする行動の原動力は「子供に家が汚いことが当たり前になってほしくない、綺麗なのが正常だと認識して欲しい」「だらしない状態を《これはだらしない状態》だとわかるようになってほしい」という思いからなのです。

自分が片付けも掃除もできなくて部屋も生活も人間性もめちゃくちゃでほんと苦労したから…(;_;)笑

(だからって別に私の実家がめっちゃ汚屋敷だったかっていうとそういうわけじゃないんだけど不思議だよね〜)(でもまぁ物が多い家ではあったしお父さんは収集癖あったわ)

 

人はちゃんと変われる…いや、変えてもらったんだよね、ありがとうね…

 

名前シール貼ったら次は入園グッズ作り!

生地選定しにバカデカ布地屋さん行ったら想像以上に柄の選択肢が多くてただただ疲れて家に帰って来た。笑

何枚か写真に撮ってきてむすこに選ばせたら「これはーようちえんにはもっていかないよー」とか「これはやだよーにあわないよー」とか散々あれこれ言ってて(ちゃんと人間に育ってるわ…)って感心した。笑

 

f:id:chos07:20240122204459j:image

そして今日ゴミになったものたち。明日燃えるゴミ&廃品回収で古布持ってってくれるからせっせと断捨離。

服はむすこ服2着と私の8着捨て〜。

収納は7割を目指すといいらしい。わかる。

パンパンだと入らないから他が散らかるんだよね。

でもすぐ収納ってパンパンになるよね笑

新しい収納家具を買ったら終わりだと思って生きてるのでもう少し物を減らすのを頑張ります🔥\(^o^)/