脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

引き出し

今日は棚。使い道がよくわからずとりあえずむすこのお絵描き道具とかシールとか外した絵本のカバーとか入れている棚の引き出しを整理するの巻。

 

※なぜ【使い道がよくわからない棚】があるのかというと、元々この二世帯住宅に住んでいたのは夫の祖母でその義祖母が買って使っていた家具が今の部屋に数個あり、また数年後に住む世帯を入れ替えるので下手に処分したりができないという事情からです。

 

※おしゃれな家具で気に入ってるけどむちゃくちゃ場所をとっています

 

引き出しの今の中はこんなかんじ

f:id:chos07:20240109152115j:image

どん

f:id:chos07:20240109152140j:image

どん

f:id:chos07:20240109152153j:image

どどん

 

おしゃれな家具が泣いてるわ。

 

床にものは置かなくなったけど見えないところはぐちゃぐちゃ…

特にここはむすこが自分で中のもの出し入れするから余計にぐちゃぐちゃになっていく〜使いにくいよねごめんむすこ〜〜(*_*)

 

ってことでとりあえず中身全部出し。

 

f:id:chos07:20240109211644j:image

いやこれはもうゴミになってしまったじゃん。

って物がたくさん出てくる。捨て捨て。

f:id:chos07:20240109211711j:image

存在忘れてた10moisのクリップだ〜うれし〜。赤ちゃん準備用品のとこに移動しよう。

f:id:chos07:20240109211856j:image

友達が描いてくれた結婚式の私たち〜。

これは大切だからちゃんと場所決めてしまっておこう。

 

ってかんじでサクサクすすめて

f:id:chos07:20240109211945j:image

ビニール袋一つ分くらい捨てた!一旦空に!

f:id:chos07:20240109212044j:image

これくらいものを減らせば子供からしても使いやすい&片付けしやすい?かな??

 

この後何かを察したむすこが綺麗になった引き出しを開け閉め開け閉めしてた。笑

この綺麗さ、新鮮なんだと思う。笑

 

快適な暮らしまで残り80日!