脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

下駄箱を見直す

新しいぺたんこのサンダルを買おうか迷ってたら夫に

「ほしいなら買えば良いとは思うけど、一回もってるぺたんこのサンダル書き出してみたら?」

って言われてとりあえず思いつくやつの画像ひろってきてコラージュした結果

 

f:id:chos07:20200621125059j:image

こんなにもってるならもう一足も買わなくて良いやーーーん\(^o^)/!!

ってなったから買うのをやめた。

 

しかもプチプラがないから捨てるに捨てれないやつ。

 

ありがとうナチュラルに物欲ないミニマリストみのある夫\(^o^)/

 

良い機会だから、なんだかんだ昔の断捨離から数年経って物も増えたし趣味も似合う物も用途も変わったから〜って下駄箱を整理しようと中身チェック。

 

f:id:chos07:20200621125409j:image

 

とりあえず2年履いてない靴はこんなにあったよね\(^o^)/

 

写ってないけどこれとあとランニング靴と登山靴もある。

捨てたり売ったりします(*_*)

 

ヒールのある靴が大好きだったけど結婚して今の家に引っ越してきて、車よりも公共交通機関使ったり歩いて移動するようになってヒールは履かなくなった(/ _ ; )

 

さらにこれから子育てが始まることを思うと、ヒールの靴はもう私にはいらないんだなー(/ _ ; )

 

ってわかってはいるんだけどすぐには残す靴を選びきれないからとりあえず残りの下駄箱はこう!

f:id:chos07:20200621152447j:image

(バレエシューズが色と形違いで3足あるのよく考えたら余分だよねうける)

 

3分の2くらいまで減らしたいな〜〜〜!

 

ちなみにナチュラルに物欲ないミニマリストみのある夫の靴ゾーンはこんな感じ\(^o^)/

f:id:chos07:20200627230305j:image

隙間すご!!

いいお手本が身近にいた。見習おう。