脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

出産準備

掃除したいのに出産準備と入園準備が忙しい…​​( °_°)そして今日も終わっていく…

 

2人目だとほとんどベビー用品新しく買わなくて良いんじゃない?って思いがちですが

私も夫もそう思ったままですが

我が家は1人目で使っていたチャイルドシートを捨ててしまったので買い直さねばなのです…。

2人目ドウシヨウ…って悩んでる時期があって、まぁまだしばらく先かもだし古いし場所とってるしもういいかな!って粗大ゴミに出して捨てた。

そしたらその捨てた月に妊娠が判明したので「断捨離したから来てくれたのかもね🤣」って思うことに。←でたよねスーパーポジティブ

前のは元々甥姪たちが使ってたものをお下がりでもらってて次の子には買い替え検討してたから捨てたことは別によかったんだけど

でももう妊娠9ヶ月!わたし!!

良い加減チャイルドシート決めなきゃ!

 

ってかんじで毎日悩みに悩みまくって、サイト見て口コミ見てベビザラス見て、キミに決めた〜!でやっと購入しました。サイベックスのシローナGi。我が家はよく高速乗るから安全性重視してこちらに。

 

二人目なのにこんな高いチャイルドシート…いいのかしら…って悩みすぎて頭痛を引き起こしたけど、経験的に安いの買って「あーやっぱりもう少し出して高い方にすればよかった…」はあっても高い方買って「やっぱ安い方にすればよかった〜」はあんまりない。うちの場合は、だけど。物には高いなりの理由があるから…そして悩んでる時点で高い方が良くて悩んでるんだから…。

ふう決まってよかった!

f:id:chos07:20240208150653j:image

そっこー届いて玄関に鎮座するチャイルドシート

これどこにしまっておく…?臨月入ってから取り付けるつもりだったけどもう着ける…??

とりあえず三階にしまっておくか〜って思ってたけど、13kgある〜🤣

 

それから次はベビーベッド。

1人目の時はいらないなと思って用意しなかったんだけど、2人目は必要だよね〜。踏まれそうで怖いので。良い加減これも決めねば。

でも今のめちゃくちゃ広いわけでもない部屋にベビーベッド置くの抵抗あるな〜。あとむすこがよじ登りそうでちょっと怖い。3歳ならそんなことしない?まぁ子の性格によるか…。

あとずっと1階にいるわけじゃなくてよく2階に行ったりするし実家帰る時も持って行きたいし…って思うと

 

ボルガクーファンが欲しい…。

f:id:chos07:20240208150902j:image

かわいいよね〜!お高いんだけど、一瞬しか使えないんだけど、でもほんっとかわいい…。

あー迷う迷う。

 

てかんじで決めること引き続きまだ色々あるけどあんまり決められてないうちに臨月突入しそう!やばい!第一子と同じ轍を踏みかけてる!!やばい!

 

そんな私が今のところ準備したもの。

 

・夏ごろ着る服たち

f:id:chos07:20240130200138j:image

はぁ〜〜〜かわいいかわいいかわいいかわいい…

大好きなTINYとBOBOのセールでちまちま買ってしまった🥹

可愛いベビー服ってなんらかの発作起こしそうになるよね、、、

柄も大きさも色も手触りも全てがかわいい…

最近寝る前に薄暗い部屋でベビー服眺めながらお茶してる笑

 

・上の子と色違いのクリッパン×ミナペルホネンのブランケット

f:id:chos07:20240130200240j:image

ミニブランケットの青は出産祝いでプレゼントしてもらったもので、落ち着いた青のハーフはベビーエールで頂いたもの。どっちも今も毎日使ってるんだけどほんっとに手触りが最強。柄もめちゃ可愛い。そのまま青使ってもいいんだけど、こんなんなんぼあってもいいですからね!の精神でピンクも🥹って買ったらむすこがピンクを気に入って毎日使っている。笑

わかるよ、気持ちいいしかわいいよね。ウンウン

 

・お着替えなどを入れる袋

f:id:chos07:20240130200347j:image

今年の夏に息子用に右の青い方買ってて、色違いのピンクのペリカンも鬼可愛い…欲しい…自分用に買おうかな…☺️

って思ってたbobochosesの巾着。

着替えとかオムツとか入れるのにちょうどいいしバッグの中に入ってても一発で「むすこのものが入ってます!」ってわかるのが使いやすくて2人目がわかった瞬間ペリカン柄も買った🥳

これでいちいち「あれとって!そっちの袋の…ちがう右!右の袋!ねぇ右って分からない?!?!」みたいな夫婦間の揉め事が起きずに済むはず。笑

え?こんだけはっきり色の違いあったらわかるよね?…ね?(不安なタイプの夫である)

 

一人目の時は妊娠がわかった瞬間にコロナ禍になって、先が見えないマタニティライフに本当気持ちが ズーン…  って感じで赤ちゃん用品見に行ってもガーゼやオムツやミルトンが買い占められてたりして(あったよねぇそんなこと…)また気持ちが ズーン… ってなって、つわりもひどかったしずっと体調も悪かったしでほんとダウナー系妊婦だったんだけど、

今回はむすこがいるのでドタバタしてるうちに時が流れてってくれてありがたい…🥹

週数聞かれてやっとトツキトオカ開いて「やばもう◯ヶ月じゃん!はや!」ってなる。笑

妊娠糖尿病と妊婦湿疹でツレェ〜って思う日もあるけど基本的には元気だからベビー用品も明るい気持ちで見れて嬉しいな〜。

この明るい気持ちで引き続き元気に楽しく準備します〜。

新しく入ってきたものをスムーズに入れられるように整理整頓もしま〜す。