脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

おふろ

ごちゃごちゃしてたお風呂まわりもだんだん断捨離!

 

我が家のお風呂は1Fと2Fにあって、むすこが小さい時は義両親世帯で入らせてもらって先にお風呂上がったむすこを義母に渡して服を着せたりしてもらってたんだけど、むすこが1人で立って歩いて湯船に向かえるようになってからは自分たち世帯で入るように。

 

2人目生まれた後はどっちのお風呂使ってどんな感じで入るのか全然想定してないんだけど、まぁとにかくスタート時点では物が少ないに越したことはない。

 

掃除楽だしいちいち子供はこっち使ってとかこれは使わないでとか夫に説明しなくて済むから…笑

 

とりあえず用途が重なってるものを使い切って捨てよう!ってせっせと使ってる最近。

 

f:id:chos07:20240111210123j:image

使い切ったものたちはこちら。

f:id:chos07:20240121152452j:image

そしてこちら。使用期限切れてるものも肌に合わなかったものも捨てます。ポイポイ

 

こんなに捨てるものがあることに驚く…。

 

なんかさ。独身の頃からずーっとずーーっとアルビオンが大好きだったんだけど、生活スタイルが変わってアルビオンで丁寧に保湿してる時間が毎日はとれなくなり…でもたまに使うと肌がピカーってなるからやっぱりやめられなくて…

 

ってずっとやってたけど今の私には松山油脂が最強。松山油脂しか勝たん。そんでたまにパックしてレチノールかビタC美容液かマデカクリーム塗っておけば肌の不調とは無縁なのです。

 

あとSABONも大好きでシャワージェルとかスクラブとかボディクリームとか色々使ってたけど、子供が小さいうちは「匂いで母親を判別してる」とか言われるからあんまり使う気になれず…。子供が2歳すぎてやっと使用再開して使い切れたくらい。

使い切ったらまた買い直したいけど、今の生活には合ってないんだよね…。

 

昔大好きだったものって捨てづらい。辞めづらい。

それを好きだった頃の自分が無くなっちゃうみたいに感じるっていうか。

 

でも!自分はなくならないから!!いまは違うものが自分に合ってるってだけの話だから!!また心から使いたい!って思った時に買いに行けばいいから!!

って自分を鼓舞して使い切って捨てます。

f:id:chos07:20240112074436j:image

ふぅとりあえずこんな感じ。

あとはシャンプーを親子で同じのにできるとスッキリするんだけどな〜。

 

私のプログリオDでむすこの髪洗ったら泡切れが悪くてシャワーイヤイヤマンなむすこにギャン泣きされて断念。笑

私がママバターにするかな…(._.)迷

 

ここにまた赤ちゃん用品が増えるのか〜って思うと、やっぱシャンプー統一しよ!って気持ちが確固たるものになるのであった、

ちゃんちゃん