脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

原色が怖い病

このブログを始めた頃の私の部屋ははちゃめちゃな

 

色!色!色!!!!(それも原色)

 

みたいな目がチカチカしてもう生活してるだけで疲れる部屋だったことは古の読者のみなさまは覚えていると思いますが

 

その時の反動だと思われるけど結婚して住んだアパートではファブリックはアイボリーやらグレーばかり( ˙-˙ )あの頃の片付けがよっぽどトラウマだったと思われる。笑

 

f:id:chos07:20210426183511j:image

子供産んだって、こう。

 

グレーのバウンサー、グレーのオムツ入れ、グレーの授乳クッション、グレーのスリッパ、グレーのパジャマ、グレーのねんね布団、グレーのイブル、、、∞

 

色がついてる物を買うのが怖い病(^O^)/笑

 

けど本来子供にはいろんな色を見せてあげたほうがいいんだよね〜

 

わかってても妊娠中もベビーグッズ買うのとかすごく抵抗あった。物増えるし…色がやけにカラフルだし…彩度高いし…捨てづらいし…

 

抵抗ありすぎて、赤ちゃん布団買ったのが陣痛に耐えてる最中の分娩台の上で、その段階まできてやっとポチれたという/(^o^)\ワタシソウイウトコロアル

 

ついでにキャラもの買うの怖い病にもかかってたからメリー買う時やけにカラフルなキャラものしかないから本当に本当に本当に嫌で、渋々買ったほど。母性とは?(^q^)

 

f:id:chos07:20210426184013j:image

でも実際に届いたら「あれ、かわいいぞ?」ってなったし何より一生懸命目で追いかけてる息子見たらカラフルなメリーも愛せるようになったしこれ回しとけば息子が夢中になってる間に洗濯物干せるから本当に感謝してる(^^)

 

感謝はしてるけど部屋中にカラフルなおもちゃがあちこち散らばってるとだんだん嫌になってくるからまとめてカゴに突っ込んだよ(^O^)/

f:id:chos07:20210426230808j:image

現状こんな感じ。

ぎゅむぎゅむのおもちゃカゴがかわいいと感じられる私になりました(^O^)/!

 

そしてすぐこんなんじゃ足りなくなるんだろうな(^0^)恐怖

 

でもおもちゃで遊んでる時のむすこがかわいいから…母は頑張って整理整頓を覚えるよ…

 

 

そんなんだけど息子が1番テンション上がって遊ぶの

f:id:chos07:20210426230824j:image

優し〜い色ジョイントマットの端っこ。笑

そんなもんですね〜(^0^)

 

今日は溜まりに溜まった段ボールを捨てに行ってきたよ〜超えらいよ〜〜ikeaの1番でかい袋にすら入り切らなかったよ〜なにごと〜〜明日は私の冬服整頓したいな〜〜

 

引越しまで、残り16日!