脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

おじゃみ座布団


まだまだ掃除中だけど、おろすのを楽しみにしているものがある♡\(^o^)/

洛中高岡屋のおじゃみ座布団♡
f:id:chos07:20150922202210j:image
(画像、ネットより拝借♡)
が、なぜかうちにある!!
しかもカサマンスとコラボのめちゃくちゃかわいいやつ\(^o^)/

おばあちゃんがもらったのかなんかで和室に袋に包まれたまま放置されてた\(^o^)/

かわいい♡けど値段はかわいくない♡
職人さんの手作りだから!!

これ、前からほしかったんだけどなんせ高い\(^o^)/

なんならこのあいだ買ったテーブルと椅子合わせたより高い\(^o^)/

下手したらわたしのカバンやコートより高い\(^o^)/笑

そんなすてきなものが、なぜか!うちにある!!!(2回目)

しかも

母「あんたが部屋片付けたらあげようと思ってた」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!

なのに長年片付かない&本人にやる気なしのためそのままずっと和室に放置されてたらしい。笑

笑えないけど\(^o^)/

あとちょっとで私のものになると思うとウキウキ♪

洗濯出来ない素材だから今のような汚い床には置けない。
しかしその緊張感が良いね\(^o^)/!

良いものを長くの生活にぴったりだね!

そういえば「良いものを手入れや修理をして大切に長く使う」を実践しようとして修理に出したカバン2つ共、修理代が4000円\(^o^)

ふたつ合わせたらBUNAKOのティッシュケース買えるやつやん…

でもそうやって直したら大切に使うだろうな〜って思ったから直してよかった(^^)

あ、まだ修理中だけど。
早く帰って来ますように〜。

明日は休みだから1日掃除するし今日は頭痛いから断捨離おやすみ\(^o^)/

この頭痛も断捨離できたらいいのになー!

あとテーブルだけ片付けて明日に備えて寝るっ\(^o^)/!掃除は前日の夜の睡眠の段階から始まってるらしい。笑

明日もがんばろ\(^o^)/!