脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

捨て魔

母しのぶは意外と捨て魔だった\(^o^)/

ただし、捨て魔だけど整理整頓はできない人\(^o^)/


わたしはなんとなく親に買ってもらったものとかもらったものとか作ってもらったものとか、家族の思い出のものとか、捨てづらいなーって思ってたんだけど

「これ捨てていい?」

って聞くと即答で

「えっ?捨てなよ!」

って返ってくる。

あなたが必要なのかと思っていままで捨てられなかったんですけど…(°_°)?

あと大きいものとか

単純に「捨てる」って選択肢がなかった座椅子的なものとか

全部「捨てなよ!」って背中押してもらえるからどんどん捨てられる( °_° )いてよかった捨て魔の母!!

今日はサラちゃん(犬)用に買った低反発の大きくて分厚いクッションと、小学生の頃から使ってた座布団を捨てた\(^o^)/

ふたつともあるのが当たり前だったから、今までそうじしてもこれはどこに配置しよう…っていつも考えてたけど、今は両方使ってないし置く場所ないから、場所作る必要もないかなって\(^o^)/

ハンガーもたまりにたまってたから、無印のにかえたあとはカラフルなプラのは母に返して、クリーニング屋さんがくれる黒いのは全部捨てた\(^o^)/

これも捨てる概念がなかったシリーズ\(^o^)/

ハンガー捨てるって特別行事じゃない?!日常的に捨てないよね?!

でもこんまり先生もハンガーは捨てろって言ってた!!

って母しのぶが言ってた!(完全なる伝聞)

それで押入れがだいぶ綺麗になったから扉をつけたら

あらふしぎ!

一気に部屋が収まった!!
f:id:chos07:20150924195042j:image
(ちなみに扉の穴は思春期の爪痕的な穴ではなく長年模様替えのたびにあれこれぶつけてはあけてしまった穴たちです)

ちなみに別角度だけどビフォーはこれだから↓
f:id:chos07:20150924194233j:image

ここは片付け始める前は建て付けが悪くて押入れが空いてるのがデフォルトだったという\(^o^)/ほんとーーに、ず!ぼ!ら!!


やっとここまできたよー\(^o^)/!

だが床はまだ汚い\(^o^)/

一つ一つの物が、もはやしまう場所がない物で、それはつまり捨てるしか選択肢がない物で、毎日気持ちに折り合いをつけて捨てていかなきゃいけないとは思ってはいるけどなかなか1日でできる物ではない、つらいヽ(;▽;)ノ

とかいいつつ今日の燃えるゴミは3袋捨てた\(^o^)/
わたしもまだまだいけるな!