脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

たるんでる

最近断捨離がたるんでるから自分を戒める&客観的にみるために写真撮った\(^o^)/

たるんでる原因はまずこちらの
f:id:chos07:20150917200648j:image
ベットが綺麗になったからですね。

ここのビフォーは破滅的な容量オーバーの棚ですので。それに比べたら超綺麗だからそりゃ調子のります。

そんでこのベットの反対側に実は押入れがあって、今は掃除のためにドアを外しているのですが
f:id:chos07:20150917200728j:image
どーーーーん!!!

こちらも容量オーバーです!!

これをなんとかしない限りこの部屋でキャンドルに火が灯せない!!

そういえば断捨離はじめたとき、会社の人に「なんで急にはじめたの?豊田市のゴミ屋敷が全焼したからそれに影響されたの?」って言われたなぁ……(._.)

あそこまでひどくないのに!笑

ちなみに豊田のゴミ屋敷が燃えた理由は蚊取り線香の火が周りに燃え移ったから。

もう蚊取り線香の季節は終わったからこんどはキャンドルナイトに向けてまたやる気をださねば!

とかいってキャンドルも断捨離でほとんど捨てたんだけど!

最近断捨離に陰りが…とかいいながらなんだかんだ週2のゴミの日に一袋ずつだしてるわ\(^o^)/


あと今日会社の係のMTGだったんだけど、いつもMTGスペースが荷物置き場みたいになってるからはじまる少し前に荷物を全部どけて資料並べるのがわたしの仕事なんだけど

今日は荷物をどけてからなんかテーブル汚いな〜って思ってクリーナーで拭いてたらそれをみていた主査に

「もしかしてMTGするから綺麗にしてくれてるの?えらいね!他の子にも見習って欲しいわ!ありがとう!」

ってほめられた\(^o^)/

いや当然のことなんだけど、同年代の子が自分のためにやってもらうMTGを「誰にも声をかけられなかったから」という理由ですっぽかしたりするような人だから比較対象があれなんだけど、

でも

このわたしが!掃除のことで!ほめられた!!!

っていう衝撃\(^o^)/

やっぱり無意識だけど意識がかわってるのかもしれない\(^o^)/?

パジャマも毎日畳むし!
布団も畳んで整えてから家出るし!
オトナ女子なのかもしれん?

あとは床を綺麗にするだけだ〜\(^o^)/!