脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

断捨離を始めた理由

そもそもどうしてわたしが断捨離をはじめたかというと。

恋に挫折したから\(^o^)/

簡単にいうとそんなかんじ。笑

ここ4ヶ月で、いいな〜って思うひとが2人いた(^o^)/

2人に共通することは一ヶ月毎日ラインしてたこと、そしてそのラインがたのしかったこと!珍しい!


1人目は、理想を具現化したみたいに完璧な人だった!

が、ご飯食べに行ったらそのあと音信不通になった。笑

なんかしちゃったのかも(T_T)?!って相当落ち込んだけど色々考えた結果、最終的には相手が悪いわけでもわたしが悪いわけでもなくて、ただ縁がなかったんだな〜って思うに至った。

このことで相当考え方が変わったので

つぎにいいな〜って思った人には慎重になった\(^o^)/

そしたら慎重すぎて、その彼と何かが始まるまえに、その彼が突然恋に落ちてしまったらしく音信不通に\(^o^)/!

おいおい!!!笑

でも「タイミングが合わなかった人っていうのもまた《合わない人》で、本当にうまくいく人とはトントン拍子でうまくいくもんだよ。」ってなんかの漫画でも読んだから、まぁしょうがないな!って思った\(^o^)/

思ったけども。

なんかおかしくない?あたしなんでこんな残念な展開が多いの??!あとなんでちょっと変な人がいっぱい集まってくるの?!!笑

って思って色々考えに考えて、行き着いた結果が、

もう何にもいらない。全部捨てたい。

だった\(^o^)/

まさにB'z!!
ラブファントム状態!!!

だけど本当に片付け始めたら反省することばっかり(°_°)

どこまで地層を掘り返しても、次々にでてくる物、物、物!!

こんなにたくさんのものに囲まれて生活してるのに、ちっとも幸せじゃなかった!

どれだけ買い物しても、全然満たされなかった(°_°)

片付けるとでてくる〈大事なもの〉はたくさんあったのに、その他大勢の〈どうでもいいもの〉に埋もれてしまって、見えなくなってた。大事なはずなのに、全然大事にできてなかった(°_°)

部屋だけじゃなくて、全部一緒だなって思った。


わたし、なんて馬鹿だったんだろー( ;_; )!

でもそんな大事なことに、26歳のうちに気付けてよかった!


そして片付けを進めるうちに、2人目の人から時々連絡がくるようになり、結果的にはいい友達になれたのでしたとさ(^o^)/面白くて気があう人だったからうれしい。

断捨離すごいや!


そしてもうひとつ、断捨離を始めた理由がある\(^o^)/


それは、赤いレザーのバッグを買ったから♡

昔からずっと赤いレザーのカバンに憧れててちょうどいいのをずっと探してたんだけど、このまえまさにこれ!ってのに出会って、自分への誕プレ(早い)でついに購入\(^o^)/

わたしの中で赤いレザーのバッグ=オトナの女♡

みたいなイメージがあって、やっとこれが似合う女になれるかな♡って思って買ったんだけど、

だけど!そのバッグを部屋に持って帰ったら、愕然としたよね。

オトナの女はこんな汚い部屋に住まない\(^o^)/

オトナの女の象徴のバッグは、こんな汚い部屋で開封したくない\(^o^)/

この部屋に住んでるわたしは、このバッグを持つに値しない\(^o^)/

それにきづいて、そこから怒涛の可燃ゴミ15袋捨てが始まったのでした\(^o^)/

物欲を物欲でぶん殴るこの感じ、実にわたしらしい\(^o^)/

可燃ゴミ15袋分の部屋にあったものたちよりも、赤いレザーのカバン1個が勝った!すげーや!

ここまでだいぶ頑張ってきたけど、まだまだ!断捨離は床がトゥルピカになるまで続く\(^o^)/!!