脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

花のある生活

部屋も少し綺麗になったことだし、ずっとやりたかった「生花を飾る」のためにお花屋さんへ〜。

連勤と残業と頭痛でギスギスしてた精神状態だったけど、今日は這ってでも花屋に行ってやる!!って情熱をもってなんとかたどり着いてかすみ草購入(°_°)

這ってでもの情熱とかすみ草とのコントラストがやばい。けどかすみ草。
f:id:chos07:20160212003348j:image
花屋は心が潤う…。

香りもいいし…。

ちなみに9月に先輩の結婚式でもらったテーブル装花を部屋に飾って「このあとも生花飾り続けたいな☆」とか書いてたけど、案の定だけど、あれっきり(°_°)!笑

今回は部屋が綺麗になったら、昔中国地方の占い師の方に見てもらった時に「枕元に白い花を飾りなさい」って言われたことを思い出し、

いままで実行できてなかったんだけど(なぜなら部屋が汚すぎて枕元もなにもなかったから)やっとあれができる!!って気持ちになったから買いに行けた〜(^_^)
f:id:chos07:20160212004145j:image
花を飾るのに6年かかるって何事なの。
さすが魔窟。笑

お花買う前にぐぐってみたら、生花を部屋に飾ると邪気を吸ってくれるらしくて、特に飾り始めは部屋が邪気まみれだから花がそっこーで枯れるらしい。笑

わたしの部屋だったら明日朝起きたら枯れてるくらいのことになっちゃうんじゃないかと心配中(^O^)笑

近隣の花屋さん開拓したいな!けどよくよく考えたら会社にテナントで有名花壇入ってる!そこで売って貰えばいいじゃん、って今気づく(°_°)

まいっか。

人はある行動を習慣づけたかったら21日間同じ行動をすると、習慣づけられるらしい。

その法則のおかげで私はパジャマを畳めるようになったしスキンケアも丁寧にできるようになったから、2月は花瓶の水を毎日変えることを目標にしよ〜がんばろ〜