脱・閲覧注意部屋

物欲にまみれた汚部屋を脱出して最終的にはミニマリストになることを目標としています。

最近?生きてます!

今週のお題「2016上半期」

 

部屋の掃除関係ないけど心の掃除の話。(こじつけ感!笑)

 

ーーーーー 

 

1月に失恋して魔女化した。
 
「こんなに好きな人にもう二度と会えないかもしれない」という現実が受け止めきれなくて、まあ一言でいうとタヒにたかった。笑
 
毎日つらくてつらくて、
 

それまでずっとドリカムの「うれしい!たのしい!だいすき!」聞いてたのに、その翌日からは毎日中島みゆきです。

 

わかれうたです。化粧です。時代です。

 

加藤ミリヤのWHY?です。

 

どうして?どうして?どうして!?って。笑

 

恋の終わりはいつもいつも立ち去るものだけが美しいのです。

 

メンヘラチャラ男に磨耗されかけて魔女化してしまった。

 

ただそれだけのことを受け入れるのにすごく時間がかかった。

 

だって!遊びたいだけで!あんな事も言えるの!?あんな事もできるの!?あれが遊びたいだけでできる行動だったら!私は今後男性不信になってしまう!!

 

って思ってた。だから認めたくなかった。

 

最後に会った時に彼が歌ってた、吉井和哉のCALLMEとone moretime one more chanceを延々リピートして泣くアラサー。(ほんと悲惨)

 

♪俺でよけりゃいつでも呼んでくれ〜

 

って、来てくれないじゃん!!何なんだよ嘘つき!!

 

みたいな。笑

 

そして

 

♪いつでも〜さ〜がしているよ〜どっかに〜君の姿を〜〜

 

状態。まじしっくりですよ。あれこれ私のうたカナ?

 

みたいな。笑

 

毎日辛くて辛くて、どうしたらこの辛い気持ちが消えるのかわからなくて、誰かに助けてほしかった。

 

自分から彼に連絡する手もあったかもしれないけど、もう関わらないのが正解だってわかってた。メンヘラチャラ男に関わると自分までメンヘラ化する(した)から。

 

だからこの件に関しては、辛い気持ちが消えるのをじっと耐えて待つしかないって思ってた。

 

ドトールで友達に見守ってもらって泣きながら彼とのトーク履歴や嬉しかったラインのスクショやら写真全部消して、彼とおそろいでつけてたキーホルダーをゴミ箱に捨てて帰った。(地獄絵図ですよね)(店員さん達、ざわついただろうな...)

 

紙に悲しいことを書き出すとすっきりするって聞いたからA3の紙いっぱいにその彼への思いを書き出したらこみ上げる感情を抑えきれなくてわんわん泣いた。(こわい)
 
京都の縁切り神社がすごいというツイートをみて12時間後には一人で京都に行って縁切り神社に参拝した。(ほんとこわい)
 
松崎しげるの歌声に感動してアンパンマンマーチ・たしかなこと・それが大事の3曲をエンドレスリピートして号泣。(もはや意味不明)(歌詞が沁みたんです)

 

わたしの家族にとってはアラサーの娘の部屋から松崎しげるの曲が大音量で流れてきたり時々娘が啜り泣くのが聞こえて何事かと不安だったと思う。

 

ごめんね家族!ほんとごめん!笑

 

 

「とにかく生きていればそれでいい。」

 

って松崎しげるが歌ってたから。

 

自分の人生に期待するから辛くなるんだと思って、期待するのをやめて、とにかく毎日コツコツ仕事した。

 

そしたらたまたま仕事が急激に忙しくなった。でもお金は裏切らないと思ったからとにかく真面目に働いてた

 

 

いつの間にか3月が終わってて、4月になって、5月になって、2016年も半分終わってた。

 

 

今?

 

 

人生、超楽しい\(^0^)/!

 

しげるの言う通りとにかく生きてたらちゃんと時間が過ぎてって、その過ぎた時間が傷を癒してくれて、解決してくれた!

 

すごい!しげるすごい!!

 

 

つい先日、ラインの友達リストをスクロールして友達を探してたら、その人の名前があった。

 

他人だな〜

 

って思った。【昔合コンしたけど二度と連絡取る事もなくただ登録されてるだけの人】とかに対する感情と同じ感じだった。

 

もう二度と、連絡を取る事も会う事もないでしょう。彼と私の人生が交差することは今後絶対にないです。言い切れるほど。

 

一瞬でもあんなに人を好きになれたあの時間は楽しかったし幸せだった。今思うことはただそれだけ。

 

縁切り神社でお願いしたこと。

 

悪縁を絶つこと、良縁を結ぶこと

 

の他に

 

「寂しい気持ち、辛い気持ち、焦る気持ち、不安な気持ちとの縁が切れますように」

 

ちゃんと切れた。縁切り神社様々!

 

こんなに恨みつらみをつらつら書き綴ってしまったけど、この事件までわたしは結構立ち直り早いし根拠のないポジティブさをよく評価されてたはずだった。あと悔しさをバネにする時のバネのスプリングの強さには定評があった。はずだった。

 

そんなわたしがこんなにズタズタボロ雑巾になったことにびっくり。

 

でも、人間どんなに絶望したり自分には何にもないとか思っちゃったりどうやって生きていけばいいのか分からなくなったり死にたかったりしても、時間が経てばちゃんと忘れられるね。

 

流れる時間の中で、いろんな人に出会える。いろんなことが起きる。

 

流れる時間は一方通行のnot回転寿しで(東京タラレバ娘4巻より...)、時間は待ってくれないけど、そのかわりちゃんと過去になってってくれる。

 

また笑える日は来るし、人生は楽しいと思える日もくる。

 

そういう風にできているのです\(^o^)/

 

 

5月の頭頃ここまで書きかけで保存してたんだけど、

 

最近、年始に買って大切にしてたサンゴの指輪を失くしまして。

 

「失くした指輪はね、かわりに悪いことを連れてってくれてるからさがしちゃいけないのよ」ってドラマの相棒で言ってて、私はそれを長年信じて来てるんだけど

 

それでも相当探したよね、だって安くないんだもん、失くした指輪。笑

 

超理想のデザインだったんだもん、失くした指輪。

 

諦めきれずに探し続けてて、あーもー見つからないのかな…

 

 

って思ってたら。

 

なんとこのたび彼氏ができまして\(^o^)/

 

やっぱ指輪探すのやめようかなって。笑

 

生花を部屋に飾り続けて117日、彼氏できました!

 

 というご報告\(^o^)/

 

なんだかんだ前回がトラウマで不安すぎて周りにもあまり報告してなかったのでここで知った人には謝りたいですが。

 

そんな私の2016年上半期でした!!チャンチャン♪